雑学サプリ
旅行雑学50

旅行ガイドブックなんかは
タダで
(前半)

日本の中の旅行ですと、旅行先の情報はただで手に入れてしまいましょう。

まず、インターネット。
大手旅行会社、市町村の観光課のページに行けばタダで手に入ります。
そこは、オモテ向きの旅行先情報が多いのでは?というあなた。
よくわかっていますね。そうです。

それでは、楽天、ライブドアなどのブログを漁るんです。
個別項目、ex「京都の清水寺」にするとグーグルなどでは出てこないので要注意。

各ブログの検索窓で「京都の清水寺」「京都 清水寺」とやってみます。そしたら、出るわ出るわ。本音がたくさん。どれが真実か確かめて旅行に行きましょう。





旅行ガイドブックなんかはタダで(後半)へ


もっと教えて
旅行雑学